2012年1月5日木曜日

文芸誌『ほをずり』の公式ブログを開設しました。

はじめまして。
文芸誌『ほをずり』の公式ブログです。
ここでは、最新号の告知や寄稿者の紹介などを行います。
定期的に更新していきますので、よろしくお願いします。

『ほをずり』はかれこれ3年ほど前に、大学の仲間たちと創刊した文芸誌です。今までに2号発行してきました。
そして、この2012年1月に、第3号目を発行いたしました!!

ラインナップは次のようになっています。
エッセイ 「漂白日和」「キャンディ・ベリーマッチ」etc 榎田恵子
短歌 「勃起短歌」BJ番匠
評論 「愛について」網谷壮介
創作 「仕事人間」「濃縮昔話」「解説 常用漢字読みの改定」也田貴彦
あとがき 「もうボーイズアンドガールズではない私たちから」榎田恵子
表紙 神谷悠貴

私たちの紹介も兼ねて、あとがきの冒頭を引用してみようと思います。


レディース・エンド・ジェントルメン、ごきげんよう!
私たちの『ほをずり』を読んでくれて、ありがとう!
この『ほをずり』は、縁あって京都と大阪で出会った何の色気もない男女たちが、お互いの気概と才能を褒め合いながら、ときに貶し合いながら作っています。
第一冊目の『ほをずり』を作ったのが、三年前。友人同士で「何かせんといかん」「爪あと残そうぜ」と盛り上がった、大学生時代。
あれは青春だったか?
青春はいつも、振り返ってからキラメきます。失ってからが、勝負です。

勢いだけで、とにかくしばらくやってみるつもりです・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿